スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングランキング参加中です!宜しかったら【ポチ】っとお願いしますm(__)m

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

北海道はやっぱりでかかった!【2】

2006年11月14日[23:24:11]
前回に引き続き『北海道はやっぱりでかかった!』の2回目です。
忘れないうちに書いておかないとね(;^_^A

さて、お昼を満喫した後は、『観光』ですね。
名所の『小樽運河』『堺町通り』を散策。その後、休憩に立ち寄ったのが、
小樽洋菓子舗 ルタオ』。

そう、あの人気の『ドゥーブルフロマージュ』を食べに行きました。ヽ(´▽`)/
ドゥーブルフロマージュ
マスカルポーネチーズケーキとクリームチーズケーキを2層にして、スポンジクラムでくるんだチーズケーキで、とっても濃厚なんですけど、結構あっさり。
一歩間違えると、1ホールは軽く食べられそう…
大変危険…かも(^0^*

⇒ルタオホームページ

休憩後は、小樽の歴史建築物を見学。
前回のバス旅行では見ることのできなかった風景を堪能しました\(~o~)/
建物1手宮線
なかなかいい感じでしょ?
建物は、堺町通りから小樽駅に向かう途中にあったお店です。こんな感じでいたるところに「おお!」と思わせる建物がたくさんありました。
有名どころでは、『旧北海道銀行本店』や『日本銀行小樽支店』などなど。

あと忘れちゃいけないのが、写真の鉄道跡『手宮線跡地』ですね。明治13年にできた日本で3番目の鉄道だそうで、今は遊歩道が整備されている歴史的遺産です。晴れてればもといい写真取れたのになぁ~。

結局、小樽に半日しかいられなかったんですけど、時間たっぷり満喫できました。(⌒^⌒)b

≫まだまだつづくよ!
スポンサーサイト
ランキングランキング参加中です!宜しかったら【ポチ】っとお願いしますm(__)m

旅行(国内) コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『こんばんは』
コメントありがとうございました。

自分が訪れたときは6月ぐらいだったので
連日晴天でよかったですよ^^

昨日の代表戦はBSとNHKの深夜放送で
スカパーでは放送がありませんでした。
書き方が悪くてわかりづらかったですね^^;

それでは、応援ポチッ
2006/11/15(水) 19:40:00 | URL | suguru999 #-[ 編集]
『』
たまに遊びに来ます。継続して日記凄いです。私も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/10(月) 19:09:14 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト北海道はやっぱりでかかった!【2】のトラックバックURLはこちら
  • http://magicalbox.blog16.fc2.com/tb.php/113-a4ce7935
最新の記事
足跡帳♪何でも掲示板

    そこの、遊びに来てくれた人! 訪問ありがとうございます。 よかったら ”足後”  残して行ってd(^-^)ネ!

ワンクリック募金

    クリックするだけで募金ができる
    サイトを紹介します。
    →http://www.dff.jp
    1クリックあたり1円を企業が
    クリックする人に代わって
    『熱帯雨林保全』や『難病のこども支援』
    などを行うNPO団体に
    募金してくれるサイトです。

    時間がある時に
    是非クリックしてみてください。

メロパーク

    メロメロパーク

今のお勧め
リンク
FC2カウンター

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター

FC2ブログジャンキー
過去ログ
アクセスランキング

    ブログパーツ

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。